iryoutの日記

日々の雑感とおしごとのお話とか

ロシアW杯、グループBの試合がアツかった

後半からしか見られなかったのですが、イラン対ポルトガルの試合がVAR絡みでドラマティックだった。

 

web.gekisaka.jp

 

後半6分にプレーが流されてからのVARでポルトガルにPK、イランの選手が不満そうな状況でC.ロナウドのPKをキーパーが止めてちょっと異様な雰囲気に。

 

後半36分には逆にC.ロナウドの肘打ちがレッドカードになるかどうかでVAR、結果イエローカードで退場と決勝トーナメント初戦欠場は免れてC.ロナウドも苦笑い。

 

そしてアディショナルタイムポルトガルペナルティーエリア内でハンドの判定を巡ってまたもやVAR、PKの判定でイランが同点に追いついてそのまま試合終了。

 

イランは組織的な守備からのカウンターがしっかりしていて強豪相手にも引かない良いサッカーでしたね。敗退が決まってしまいましたがアジア出場国で一番良いサッカーをしていたかも。

 

そしてB組もう一つの試合のスペイン対モロッコも格下のモロッコが先行する形の2ー2で引き分け!初戦でイランに負けたモロッコさんをしょぼいと思っていてホントすいませんでしたm(_ _)m

 

こちらの試合も観戦したかったのですが、グループリーグ最終戦は同時開催じゃないと不公平になるので致し方ないところ。

テレビ2つ並べて観戦するかテレビ+ワンセグ視聴の環境でも作ろうかしら?w